アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

親の無関心さが何とも。。。

電車に乗って席に座った。
一般的な横に4人掛けかな?そういう長椅子の席ね。

俺は奥の端に座ってたんだけど、4歳位かな?男の子を連れたお父さんが乗って来た。
俺の横に子供を座らせてその横に父親が座り、即座にスマホで動画を観はじめた。

というか、乗って来る前から観てたんだと思う。

最初は気にもしなかったんだけど、状況的に子供が座るのに飽きちゃう感ってあるでしょ?そういうのを少し危惧したのね。

んで、向かいの席がすべて空いたんよ。

もし仮に俺が父親で息子を連れててそういう状況になったとしたら、即座に席を移動して端に息子を座らせて自分を盾にすると思う。
そうすることで子供が飽きて動いたりしても他の人に迷惑をかけないで済むから。

でも、まったく微動だにせず(苦笑)
あぁ、このタイミングで何で動かんかなぁ?って思ってたんだよね。

そしたら案の定5分くらいしたら子供が足をぶらぶらさせだしたんだよ。

軽くではあるけど足が当たる、それも何回も。

親は相変わらず子供に目を向けることなくただただスマホを凝視してて・・・・


いや、何のクレームもつけませんでしたよ?なんとなく言ったらたとえ正論だとしてもトラブルになりそうだったし、疲れてたので対応するのも億劫だったから。

幸いなことに、そのキック攻撃は5分ほどの我慢の後、親子が下車したので終わったけどさ。

あまりにも子に対して無関心過ぎじゃないのかなぁ?躾とか礼儀作法を教える親が少なくなったと思ってたけど、無関心ってのはそれよりも悪いことじゃないのかなぁ?

動画が観たきゃ子供と一緒ではない時に観ろよぉ。。。。。。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター