アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

昔のこと今のこと

俺が生きてきた時代はあまりモノが無かった時代。

と言っても戦時中や戦後まもなくといった本当にモノの無い時代ではないが^^;

でも、今のように何でも揃う時代ではないので、ひとつのモノを大事に労わりながら使っていた。

壊れたら買い換えるのではなく、修理をして使った。

市販品では自分が思うように使えない場合、工夫をし改造などをしながら使っていた。

今は壊れればポイ捨て(死語?)で、工夫しなくても色んなバリエーションのモノが溢れてる。

人もそう、適材適所という言葉があるけど、当時は個人がオールマイティで何かに特化するよりもすべてをこなせて一人前という風に見られてた。

でも、社会が潤うようになってバブル時期までにはモノは溢れニーズも多彩になって行ったよね。

オールマイティではなく適材適所というかTPOというか、必要なところだけセレクトして使うみたいな。
アッシー君やメッシー君(これらも死語?)なんかもそういうところから生まれたんだと思う。


今の恋愛事情も、そういう部分が少なからずあるらしい。

恋人1人がすべてを賄うのではなく、何人かのボーイフレンドを従えていて、要望に合わせて使い分けなんかもするそうだ。

俺は前記したようにモノの無い時代で人格形成をされて来たので、どうしても自分一人でオールマイティ役をこなそうと努力をしてしまう。

相手にはやっぱり自分一人だけを好きでいて欲しいし、そういう風に使い分けなんてされたくないから。

でも、相手が楽しみにしていたであろう行事を、俺の都合で出来なくさせてしまう場合があると、落胆させてしまうと同時に見切りをつけられてしまうのではないか?と不安になったりもする。

まぁ、まったくの取り越し苦労なんだろうけど。。。

歳も歳なので、故障も多いと思いますが、ここは一つ長い目で見てやって、修理しながら使ってやって下さいな。



って、西野カナのトリセツかい・・・・
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター