アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

ごく当たり前?な話だけどちょっと思ったので・・・

例えば、A地点からB地点へ移動するとする。

これって結果はB地点へ到着すればそれでOKだよね?

じゃ、どうやって行くか・・・例えの例えとして、A地点が東京駅でB地点が大阪梅田だとしよう。

東京から大阪、まず考えるのは新幹線か。

あるいは羽田から飛行機?

まぁ、行く手段は検索すればいくらでも出て来るとは思う。

仮にB地点まで「最速で行け」とか「最短で行け」とか、そういう条件がついていない場合でも、普通は最短距離か時間が早いルートを検索結果として、それに準じて動くよね。

新幹線を使わずにあえて普通列車を乗り継いで行くなんて事は考えない。

でもさ、東京から大阪までの間には、寄り道をして楽しい地域っていっぱいあるよね。

まぁ、「ある」というのはそこに寄ったことがある経験値で言えることなんだけど。


彼女が日曜に俺の家に遊びに来た。

来る前に電車のルートを調べて教えてくれてて、その途中の風景をネットにアップしていた。

本来ならその風景は見られないはずなんだよ、地下鉄の乗り継ぎだから外に出るのではないから。

彼女曰く、案内がそうなってたから歩いたらそうなった・・・とのことで、まぁこれは副産物なんだろうけど(苦笑)

でも、そういう発見で予想外の楽しみを得ることもあるわけで。


ん、何が言いたいのかわからんよね^^;


移動するのに時間をかけないようにしている日常があるでしょ?タイム・イズ・マネーと昔の人は言ったけど、今も無意識に時間に追われている日常ばかりで。

でも、ちょっとだけ見方を変えてみると色んな楽しみが転がってる気がするんだよね。

時間に追われるのではなく、時間を楽しむ日常にしたい・・・それって心の余裕にも繋がるんだと思う。

何かの折に移動する時「寄り道」を考えてみたらどうですか?^^ 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター