アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

ふむ。

昔はね、何をするにも自分優先で物事を考えてたと思う。

自分が一番だし、まわりにもそう要求してたと思う。

付き合いをしていても、何につけても自分の決めた予定を最優先にさせていた。

「それと俺とどっちが大事なの?」って言って。←(最低やな^^;)

今の彼女とはもうすぐ1年の付き合いになるけど、彼女のおかげ(?)で自分の価値観や生き方に変化が起きたのは自得していて、その影響なのか・・・自分の立ち位置というか存在の在り処というか、そういう部分で拘っていた「自分が一番」が和らいだ気がする。

前はね、せっかくの機会だとその時間をがむしゃらに自分のものにしないと気が済まなかったんだよね。

でも、今は彼女には彼女の都合がある部分を尊重して、その時間は彼女が想う通りに使ってくれればいいと思うようになった。

「何を当たり前のことを言ってるんだ?聞き分けの悪い子供じゃあるまいし」って思う?(苦笑)

でもさ、そういう理性があっても、こと夫婦や恋人の間では自分本位になってないかな?相手の好意に甘えてしまって。


前のブログで「俺には時間がない」って書いてたと思うんだけど、確かにもう終活に向けての時間が始まってはいるけど、でもその時間を有効にとか考えなくなったみたいなんだよね。

駄目ならまた機会を作ればいいさ・・・「○○○(彼女の名前)と遊べる時間はいつでもあるから・・・」って。

忙しいのもわかってるし、友人や家族との時間が大切なのも理解しているしね。

だから時間が作れた時に俺にばかり構ってないで、他の人や文化に触れて視野をもっと広げる事も考えてくれていいと思う。

その上で、俺と一緒に過ごしたいと思っての時間を作ってくれるとありがたいかな。^^


ただ、他を優先しろと言ってるわけじゃないけどね^^;

あと、詮索してないからと言って、浮気心を持つのは絶対に許しません。

まぁ、そんな事はあり得ないんだろうけど(苦笑)

俺、彼女に対する独占欲は前より強くなったもんなぁ^^;
 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター