アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

ミスティックリズム

俺自身ディズニー・シーのデビューは遅い。

ランドは開園当初から通っていて、何年かは年パスを維持していた程ハマっていた。

けれど、シーが出来た当初はランドでさえ行く事が無かった。

シーに行くきっかけになったのは、当時お付き合いをしていた女性がシー好きだったから(苦笑)

いや、きっかけなんてそんなもんです、単純に^^;

で、そのデビューは一昨年(2013年)の11月だったかな?だからシーが開園して13年越しで入園した事になる。

その時、最初に観たのが「ミスティックリズム」だった。

と、それは覚えているのだが正直観た印象は今一だった。

「チキルームと同じ扱いかな?」と、そんな印象だったと思う。

チキルームと同じ扱いというのは、ランドにある「魅惑のチキルーム」の事で、疲れた時や他のアトラクションが混んでいる時にちょっと一休み・・・的な使い方に非常に都合がいい(と個人的に思ってます、チキルームファンの方ごめんなさい^^;)アトラクションで、集中する感じではなくのんびり出来る空間と時間として捉えてます。

しかし、2回目の観覧で「何かものすごいものを観ている」という感覚が。(ミスティックの方ね^^;)

感覚的には空中バレエ的な?サーカスではないけど、オーヴォやシルクドゥソレイユ的な感覚というか・・・

ディズニーであれほど個々のキャストさんの品位が高いショーは他に無いんじゃないかと思う。

ショーでの躍動美も素晴らしいが、左右に陣取る生演奏も魅力を倍増させている。

まったくもって素晴らしい、1デーパスポートの料金の半分位は、あのショーの見学料としていいと思える。

個人的に大絶賛なのだが、それも4月5日で終了してしまう。

人件費削除の為らしいが、表向きには新ショー導入の為だとアナウンスされている。

でも、それは生身の人のショーではなくなるのだそうだ。

何とも悲しいなぁ・・・ディズニーの中ではあるが、キャラクターに依存せず大人が楽しめるエンターテインメントとして存在価値のあるものだったのに。

多分イースターにはまたシーに行くんだろうけど、楽しみにして行くものが減ってしまっているのは何とも寂しいですな。
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター