アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

...

人は願望が多い。
でも、したい事と出来る事が一致する事は少ない。
何をするにも自分一人の言動でどうにかなるものならいいだろう。
例えば映画を観に行きたいという願望があって、一人ならそれに行っても行かなくても他の人に迷惑がかかる訳ではない。
しかし、これが誰かと連れ立ってという事になると話は変わる。
自分の都合だけで予定を変えると、その連れには多大な迷惑がかかる。

私は最近その最たる迷惑を被っている。
自分一人で何でも出来るのならいいけど、相手を巻き込んでいて自分勝手というのは考え方が子供過ぎないだろうか?
相手の事を考えられないのなら、付き合いなんかしてはいけないと思う。
自分が忙しいから仕方ないと思うのだろうが、考慮するにも限界はやって来る。
それによってストレスが溜まって行くのなら、辛抱するより諦めるほうを選ぶ。
コミュニケーションを取るのは元より、最低限の連絡すら出来ない人が相手の事を考えているとは思えない。
いい加減同じ事ばかり言うのも疲れたし。

という事。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター