アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

信頼?

ごめんなさい、ちょっと愚痴というか毒舌です。
読んで気分を害された方がいらしたらすみません、一応謝っておきます。

お話をさせていただくとまず一言目から「信頼」「信用」がすべてのごとく言われる方が多いですが、ちょっと滑稽というか「う~ん」と首をひねってしまいます。

ま、大体が嗜好としてどのようなものが好みかという問いかけの返事なのですけどね。

あのですね、お付き合いをするのであれば、信頼とか信用なんて当たり前の事であえて言う事ではないですよね?
で、信頼している相手の思うようにされたいという気持ちはわかりますよ?
私の友人の中にまったくノーマルな女性が居ます、その人はSMに興味はないのですが好きな相手がSなので、自分を好きにさせてそれを自分の喜びにしています。
それはSM的にはどうかと思いますが、ノーマルとしては間違いではないでしょう、その女性の愛情表現なのでしょうから。

だけど、そこって嗜好とはまったく関係が無い部分ではないですか?
何度も言いますが、それは人としての付き合いの姿勢であってそれこそ必要不可欠なものですよね。

私がお聞きしているのは、SMというカテゴリの中で自分が興味を持ったものは何ですか?ご自分で合う合わないと思えるもの(経験済か未経験なら想像として)は何ですか?という事であって、心情をお聞きしているのではありません。

相手の好きにしてもらう、それはいいでしょうけども絶対に自分が興味を持ったものって存在すると思うんですよね、前記した自分をノーマルだと認識している人でなく自分をM女と定義しているのであれば。

未経験で何をどうしていいのかもわからない、それは正直な感想でいいでしょう。
でも、だったらどういう経緯で何にに興味を持ってSMに首を突っ込もうとしたのか?ぐらいは話せますよね?
経験値が2~3年あるなら尚の事です、経験値があってもやれ信頼だの言ってる人が哀れでなりません。
よほど騙され続けて来たのでしょうか?ご愁傷様ですが、もう少しご自分の眼力を磨いてから相手探しをされる事をお勧めします。

それと、信頼していれば何でも出来ると誇大妄想している人も多くないですか?トライは気持ちでする事出来るでしょうけど、出来るかどうかの生理的な嫌悪の部分はどれだけやっても変えられませんよ?

「嫌な事でも相手が喜ぶから我慢する、それがMの美徳でありそれが自分の喜びだ」というのは、相手を使って自己満足をしているだけです、自分で気付いてないでしょうか?
マゾヒズムというのは、確かに被虐行為に美徳を感じ得るものではありますが、苦しさを我慢するだけを相手への忠誠心(慕心)とするのはちょっと意味合いが違うと思います。
中には相手が喜ぶように演技をするとか、そういう話もちらほら聞きますけど・・・。

そんな安っぽい関係を信頼だの信用だのって言うんですか?(それでうまく付き合っている人には失礼でしょうけど)

真面目にその手の話が多いので呆れてしまうし、的はずれの精神面の知ったかぶりをされるとイラっとします。
それでも天然だったり謙虚ならいいんですけど、高飛車で頭の悪い場合はもう論外です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター