アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

テンション

人付き合いの中でテンションを維持するという事は中々難しい。
色々と知り合って行くと見えなかった部分がわかり、時には益々好きになる事もあるけど、ほとんどの場合は期待を裏切られて落胆する。
裏切られると言っても相手が何か悪い事をするという意味ではなく、自分が抱いていたものと合致しなくなるという意味でだ。
行動力があって素敵だと思っていたのに、実は決められた事しか出来ないとか。
頭が良く回転が速いと思っていたのに、実はイレギュラーな事にまったく対応出来ないとか。
一途だと思っていたのに、実はあちこち手を出しているとか。(ま、これは悪い事・・・になるかもしれないが(苦笑))
相手の事を読み違うのは自分の責任でもあるが、許容出来ない範囲の相違があるとどうしても継続して行くテンションが下がって行ってしまう。

それでも何か大切なものを相手に見出していれば、そのテンションが無くなる事は無いかもしれない。
その大切なものはお互いに見つけられているのだろうか?
「この人でないとダメなんだ」という確信が間違いなくあるのだろうか?

あれば・・・・・・・続ける事が出来るだろう。
お互いでなく片方だけでは駄目だけど。

そこがテンションを持続させていく源なのかもしれない。
あなたは相手にその大切なものを見出していますか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター