アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

存在意義

相手にとっての自分の存在意義って何だろう?
今までの経験からすると「日常を生き抜くための心の糧」的な要素が大きかったように思う。
単に快楽を得る相手としてだけではなく、傍に居てくれる安心感だったり励ましてくれる心強い味方であったり。
理解者というのは基本として、日常でのストレスも話をする事で軽減出来る相手・・・というポジションに居たと思う。
そういう相手が必要だからお付き合いをしたのだろうし。

それを考えると、一人で何でも抱え込む人であるなら何も私が必要という事にはならない。
抱え込む・話さない、、、という事は、私に対して本当は心を開いていないのだと思う。
もちろん不器用だから・・・というのはあるだろう。
でも、何も話さなければ誤解も生むし、本意がわからなければ現状の判断材料だけで考えて離れてしまう事だってあり得る。
結局、こちらからは事実がわからずどれほど心配をしても、それが伝わらないからもどかしいし、こういう付き合いで頼ってもらえないのはとても寂しい。
相手にとっての自分の「必要性」を考えてしまう。

自分の内面に閉じこもる・・・・それは、結局お付き合いをしている以上は相手の事も放置する事になる。
もし無責任にそれを続けるならば、付き合い自体が崩壊する事になるのだと思う。

もちろん、精神状態や生活環境等、考慮しなければいけない事はあるだろうし、一人で考えたいという場合もあるだろう。
しかし、ブログを更新したり閲覧する時間があるなら、精神的余裕が無くても一言「待ってて下さい」の返信をする事くらいは出来るはず。
音信不通はマズイでしょ?信じてる信じてない以前の問題かと。

結局何を大事にしなければいけないのか、それが無くなったらどうなるのか、優先しなければいけないのは何なのか。
そこは常に考えないといけないと思う。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター