アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

プロフィール

某サイトの話です。

あそこを利用されている皆さんはどのような目的としてあのサイトを見ているのでしょうか?
私は単純にあそこをSMの出会い系サイトだと認識しています。
でも、交流の場と捉えている人やSM気分に浸るだけの場と捉える人もいるようで。

プロフを読むと、自己紹介・願望がしっかりと書いてあって出会いに前向きな人なのかな?と思えるものや、隠語(?)的な内容で読み手にとって目的がはっきり見えて来ないもの、あとはポエム調であったりネガティブに怨み節的なものだったり(苦笑)

それぞれ来る目的が違うのでしょうから、その内容も千差万別なのは仕方が無いとは思います。

私的には目的がはっきり見えるプロフを書く人に好感を持ちます、私がお邪魔しているのも理解者を探す為のものですから、目的をはっきり提示して頂くほうが声をかけ易いです。

が、意外なのですが目的がはっきりしないプロフを書く人についてのほうに興味を持つ事が多いです。
経験上でしょうか、心理を読むのが好きなのでそのような場合のその方の心理の裏側をいつも考えてしまいます。

元々私の性格が直球勝負みたいなところがあるので、その心理を読んでメールをすると感心してくれる方も居れば内面を読み過ぎて怒られる事もあります(苦笑)

で、目的がはっきり明記されている人の場合、会話を重ねることがあまり出来ないでいます。
少し話すと相手の本当の目的が見えてしまうのですよね。
それが悪いという事ではなく、自分が探しているものとはかけ離れている場合が多いから。
プロフ見る限りは合いそうなんですけどね(苦笑)
だから好感は持てるのに期待は持てない^^;

心理を読んでお話を始めた場合は、結構お話を重ねることが出来ます。
その方が私も安心しているのかもしれないですし。

プロフをどのように捉えるのか、文面だけでストレートに考えるのか、その裏の部分を見るのか。
見方によって対応が変わる可能性があるので、書く側も見る側も気をつけないといけないかもしれません。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター