アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

勉強。

登録しているあるSMサイトの日記のコメントに書いた事だから、それを読んだ人には重複するかも?^^;
(多少は追記してるけど)
あと、当ブログにも前に同じような事書いてあると思うけど、復習の意味で載せます^^;


今の20代30代、40代の初めくらい迄かな?
その世代でSと名乗っている人達は、一体どこで知識や技術を学んできたのだろうか?と、とても疑問に思う。

その世代ってネット世代でしょ?
ネットで勉強したのかな?
あるいはAVを観て?

AVのSMものを観て、自分でも出来ると思ってそのままのシチュエーションをする人も居るみたいだけど、それがどれだけ危ない事なのか認識出来てないよね?

how-toもの(雑誌やDVD)で自宅で独学という人も多いんじゃないだろうか。

中にはしっかりとお金をかけて技術や知識を学んだ人も居るとは思うけど、独学の人は何処で練習をしてるんだろう?

例えば、縄を知ってる人なら生身の人間を相手にしなければ技術や危険性は学べない事も知ってますよね?
腱や脈の位置や加圧具合とか、経験しなければわからない事はたくさんあって。

独学で学んで誰にそれをするんですかね?
相手を探してぶっけ本番なのかな?
緊縛の講習会なんかもやっている所あるけど、足を運んでしっかりと学んでいるんだろうか?

鞭や蝋燭の知識だって大事だよね、ただ振ったり垂らしたらいいってもんじゃないし。

今流行りの電マだって、ただクリにくっつければいいって訳じゃない。
肌が弱くて振動が駄目な女性だって居るし。

女性の身体の仕組みについてもそうだし、衛生面や安全についての知識も絶対に必要な事なんだけどな。

そういうのいつも考えてしまいます。
大事な事だよ?相手が居る事なんだからさ。
もし自分が反対の立場だったらどう思う?相手任せに出来ますか?

見様見真似でSMをして来た自称Sに好き勝手されて、酷い目にあったと相談を受けた女性を何人も知ってるので、そういうの怖くて仕方ないよ。
 
 
プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター