アクセス解析
レンタル掲示板
FC2ブログ

姿勢の補足

SNSのほうに「姿勢」というタイトルで日記を書いた。
読んでいない(読めない)人向けに簡略して書くと以下のようになる。

私には人としてのキャパシティがあって、その限られた部分でしか相手との付き合いは出来ないよという感じの内容になっている。
要約し過ぎな感もあるが、大体そんな感じ。

じゃ、予め決められているキャパの中でしか動かないとなると、向上心はまったくないのか?と思うよね?
いやいや、精神というのは物理的動作的キャパシティよりも無限の可能性を秘めているので、探究心がある限り捕らわれることは無いと思っています。
だから、精神世界を目指すものにとっては、その関係においての制約はほとんど無いと。

ただ、精神だけでは実感が伴わないのも事実で、だからこそ肌の温もりだったり刺激だったりが必要なんだと思います。

で、何で自分のキャパの話を持ち出したかと言うと、要は相手の都合がどうであれ考慮はするけど私には私の都合もあるんだよって事。
だからその折り合いをうまくつけない限りはスムーズな付き合いは出来ないのです。

むろん、限られた中で最大限の努力はしますけどね^^;
 
プロフィール

龍角

Author:龍角
こんにちは。
SMの世界に留まってもうかれこれ数十年。
半ば隠居のような状態でSMサイトでのんびり遊んでいたのですが、縁あって現在親子程歳の離れた女性と一緒に歩んでおります。
相変わらずの更新頻度低めですが、よろしくお付き合い願います。

記事は時系列に沿って書いていますので、初めてお越しの方は「深い意味は・・・・」から読んで、「<<前のページ」で進んで頂けると良いかと思います。

ちなみに何箇所かのサイトで無断でリンクを張られているようですが、当サイトはリンクフリーではありませんし、何処にも許可はしておりませんので、勝手にリンクを張る事はお控え下さい。
また、記事の内容いついても一切の無断転用を禁止します。(一番下にCopyright書いてあるでしょ?)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

管理人へのメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター